Sumita Scholarship Foundation, Cambodia

(1)就学支援

支援内容(1)就学支援

現在のカンボジアは、小学校の就学率も全国平均で85%に達し、中学、高校進学者も増えました。
しかし、成績が優秀で能力があるにもかかわらず、中学校へ進学しても貧困のために退学を余儀なくされる生徒が大勢います。
そういった境遇の生徒たちに奨学金等を給付して勉強を続けることができるようにする支援を行います。

全員にというわけにはいきませんので、対象者は、校長先生・担任の先生の推薦により、SSFCが対象者と保護者に面接を行い、成績・人柄・家庭の状況などを把握しSSFCの基準に照らして、決定します。
支援の内容は、制服代や学用品代に加えて、現状のカンボジアでは、進学(卒業試験)に欠かせなくなっている補習代、通学用自転車の支給や生活支援までが含まれています。

期間は、中学・高校ともに在学期間の3年間で、毎年審査をして更新する仕組みで行います。

お問い合わせは TEL 03-6272-5717 10:00-17:00の間にお願いします。

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人 SSFC All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.