Sumita Scholarship Foundation, Cambodia

支援内容について

  • HOME »
  • 支援内容について

支援内容
(1)就学支援
(2)教育環境の改善支援
(2)-1 先生の指導力向上の支援
(2)-2 指導環境の整備支援

授業開始を知らせる鐘を鳴らす生徒

学校風景

私たちは、開発途上国の教育支援に15年以上かかわってきました。支援活動の中でいつも感じていたことは、「教育こそが真に国を豊かにする」ということでした。
現在のカンボジアでは、貧富の格差は増大し、まだまだ農村部では親が出稼ぎに行き、子どもたちだけが家に取り残され、学校に行きたくても行けない子どもも、貧しくて進学できない生徒も、たくさんいます。
そういう子どもたちが、勉強を続けられるように奨学金の給付を行います。
また、校舎の建設、整備が進んだ現在、小・中学校の先生と教育の質の向上を目指し、授業のやり方を研究・指導するプログラムを構築するとともに、実際に模範事業を行います。
これらの実現のため、必要に応じて教材・教具、教育環境の整備の支援も行います。

お問い合わせは TEL 03-6272-5717 10:00-17:00の間にお願いします。

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人 SSFC All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.